株式会社 大香

お知らせ

<お知らせ>建築家 隈研吾氏の個展「くまのもの」@東京ステーションギャラリーに香りの演出で協力します
<お知らせ>建築家 隈研吾氏の個展「くまのもの」@東京ステーションギャラリーに香りの演出で協力します
2018.03.3

東京ステーションギャラリーで開催される、世界的建築家・隈研吾氏の個展「くまのもの」に香りの演出で協力いたします。

弊社と隈氏との出会いは2013年秋に遡ります。
2014年早春に、世界中から招かれた6名の最もクリエイティブな建築家による革新的なエキシビションが、英国・ロンドンの王立芸術院(Ryyal Academy of Arts London)で開催されることになりました。建築とその空間が、私たちの生活に与える新たな可能性を探る”Sensing Spaces”。五感を刺戟する体感型の展示会です。
この展示会に招かれた隈氏は、テーマに「嗅覚、香り」を選びました。
縁あって、弊社は隈氏の構造物に香りをのせ、展示スペースを香らせる重要なパートに参加することとなり、
様々な試行錯誤を重ねた甲斐があり、ロンドンでの展示は大成功のうちに終わりました。

あれから3年、今回開催される「くまのもの」で、”Sensing Spaces”の構造物を再現したい、と再びお声がけいただきました。
ロンドンでの経験を再び東京で。

皆さま、ぜひこの機会に建築の可能性をご体感ください。
当時ロンドンへ行けなかった弊社スタッフも楽しみにしております。

【会期】2018年3月3日(土)-5月6日(日)
(開館時間、休館日、入場料等は、公式サイトをご確認ください)

【公式サイト】東京ステーションギャラリー/くまのもの展
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/201803_kengo.html